美味しいイタリアンを堪能しよう【お店選びを成功させるべし】

カジュアルから本格派まで

イタリアン

料理の内容や雰囲気の違い

豊中には美味しいイタリアンのお店が豊富にあり、お店選びに迷ってしまう方もいるかもしれません。イタリアンとひと口にいっても、提供されるお料理の内容や味付け、素材などは様々です。日本でイタリアンというとパスタやピザ、グラタンなどが思いつきますが、グラタンは正式にはイタリア発祥の料理ではなくチーズが関連しているだけですし、豊中の方にもなじみがあるナポリタンなどのパスタもに日本発祥の料理とされ、もちろん、あんかけスパゲティは豊中からも近い名古屋で生まれた料理です。豊中でイタリアンのお店を探す際には、日本人にもなじみのある家庭的なイタリア風の料理が食べたいのか、本格的なイタリアンが食べたいのかをまず検討しましょう。本格派がいいという場合にもお店の雰囲気や提供する料理のラインナップ、料金などによる違いがあります。カジュアルなお店と高級な雰囲気のお店があり、さらにその中でもジャンルが分かれます。カジュアルなお店でパスタやピザなどのランチや、ご家族連れでも楽しめるディナーなどを中心に取り揃えているお店と、生ハムやカプレーゼ、自家製フォッカチャなどのおつまみにも合う料理とイタリアンワインを豊富に取りそろえた大人向けのカジュアルダイナーもあります。高級店の場合にはコース料理を提供しているところも多く、生ハムやカルパッチョなどの前菜からスープ、見た目も美しく盛り付けられたお肉のグリルや魚料理を堪能したあと、自家製パスタに自家製ドルチェといったフルコースを楽しめるお店もあります。

Copyright© 2018 美味しいイタリアンを堪能しよう【お店選びを成功させるべし】 All Rights Reserved.